人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆☆☆ フュージョンが武器!? ☆☆☆   

2010年 04月 07日

 まいどー!
マスターズに備えて先週辺りから起床時間を1時間早めていた、梅じぃです!!

 いよいよ、マスターズが始まりますね。
休養十分のウッズがとても気になりますが、ブックメーカーのオッズは5倍とさすがに昨年までの
評価(オッズ)より悪くなっていますが、1位は不動ですね。
オーガスタでのウッズネタのニュースが多く報道されましたが、ドライバーシャフトのデザインが
TOUR AD DIとなっていましたよね?皆さん気付きましたか?
一応、セカンドドライバーという事らしいですが、本番はいかに・・・。
また、パターもキャメロンではなくナイキのメソッドパターを使うという噂もあるとかないとか・・・。


 さて、『テクノロジーの融合により、プレイヤーの武器となる事』をテーマにしたシャフトとは?
融合=FUSION、武器=ブキ=BUKI、すなわち『FUBUKI』です。英語と日本語が融合した名前ですね。
やっとこさっとこ、試打報告が出来ます。

ニッケント4DX EVOLVER 45.5インチ D3 312g 258cpm 
α60のSフレックスで試打しました。
結果から言いますと、ボールの掴まりの良いシャフトでした。

手元付近のしなりを感じやすく、ダウンスイング時にはタメを作りやすい感じ。。。
っと、ここまでは元系でありがちなフィーリングですが、、、。
インパクト付近手前からの加速が、FUSIONの成果というか何と言いましょうか、とにかくボールを
掴まえてくれるんですよ。
『元調子と先調子のFUSION』って感じで、白マナの掴まる版、というイメージです。
掴まりを求めるボディーターン派には合いやすいと思います。また、ノーコック気味の人にも
オススメできるシャフトですよ。


 ほななー!!!

by teeolive | 2010-04-07 21:46 | ゴルフ談話

<< DEEP IMPACT 話題のボール >>