人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆☆☆寒い冬は、練習の季節??☆☆☆   

2009年 11月 21日

 まいどー!寒さが苦手な梅じぃです。

 寒いです。勘弁して欲しいです。。。 ブルブル
この寒さのせいで、そろそろ私のゴルフシーズンが終わろうとしています。
ゴルフをしないという事ではなく、ラウンドを殆どしなくなるという事です。トウミ~ン
休日の練習は今まで通りするので、自動的に練習量が増えるという事ですな。
私の行く練習場には、日中は日が差しているので比較的練習しやすい環境です。

 さて、練習といえば、これからの寒い時期は室内での練習がオススメです。
特に、ショートゲーム。

例えば、当店で販売している”ゴルフメトロノーム・プロ”を使って不動のリズムを
自分のモノにするってのはいかがでしょうか?ウリコミカヨォ

 私自身パッティング練習の時に、この商品の前作のメトロノームで約6年前は、
良く利用していました。ピッピッピッ

自身で心地よいリズムを見付け出し、その音に合わせてパッティングをするだけです。
単純な練習ですが、効果絶大。

ラウンド中にも耳鳴りのように聞こえてくる感じです。聞こえてくる感じの時は、
プレッシャーもどこかに行ってしまっているので、スムーズに動きやすいんですわ。
言葉は悪いですが、ピッピッピッという音にせかされる様にストローク(スイング)を
するので、何も考える暇がなく、頭の中がスッキリする感じですよ。
モトモトナカミハナイケドネ・・・
アレコレ考えすぎている方には、オススメです。

テレビを見て参考にしたいプロのリズムを測れば面白いと思いますよ。
ドライバーからパターまで全番手同じリズムで打っている事が分かると思います。


 その他では、”パッティングプレーンシステム”。パターレンシュウキ、ダヨーン
これもその当時良く使っていました。
これを利用すると、自身のミスの傾向の原因が見つかるかも。。。
私自身ボールを右から見る癖があり、これがオーバーになると目線も両肩のラインも
右方向を向いてしまい、結果として良く押し出していたんですね。ナルホド・・・


 皆さんは、パッティングでのミスの傾向を掴んでいますか?
己を知りて一歩目』ってか。。。

  
自分を見失っている、梅じぃでした。
ほななーっ!

by teeolive | 2009-11-21 17:21 | ゴルフ談話

<< カテゴリまで出来ちゃったよ。 春夏秋冬 ~冬のコンクリート世界~ >>