人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 お初にお目にかかります   

2009年 06月 20日

 
 道行く人の服装も軽やかで 初夏を感じる今日この頃ですが 
 皆様いかがお過ごしでしょうか。

 ブログはつデヴューさせて頂きます 杉モッティーと申します。
 ひとつ宜しくお願い致します。 

 時の経つのは早いもので 今年も残すところ あと 半年でございます。
 余すところの月日を 健康で 有意義に過ごせたらなと 思う次第であります。
 
 さて 私事ではございますが 我が家では ささやかながら家庭菜園的なものを
 幾つかのプランターでしております。 

 プランターですので 主に 葉菜類でして パセリや リーフレタス サニーレタス 
 などでございます。
 
 これらのものは 妻に作っていただける 毎日の弁当の脇役として 大変重宝
 するものでございまして 盛り付けの 彩り を引き立てるのに 欠かせない一品
 と相成ります。 

 そこで 朝に収穫するのですが レタスは下の葉がどんどん開いてきますので
 ある時から 下から順に 必要分 採っておりましたところ

 ずんずんと 上へ上へと その姿を変えていきました。


 
 お初にお目にかかります_e0149205_20432643.jpg

 お初にお目にかかります_e0149205_2044343.jpg

 
 本来 果して レタスはこの様に成長する物なのでしょうか?

 普段 身近な食材ですが 自分たちで栽培して 収穫して初めて分かる
 事もあるなぁと 感心する出来事でした。  今後は 深めのプランターで
 根菜類もやってみようかなどと思っております。
 
 皆様の中でも 家庭菜園をされておられる方が 沢山いらっしゃるかと思いますが 
 多くの方が 庭をお持ちか 貸し農園を ご利用されていらっしゃるのではないでしょうか。
   
 私共のように マンションのベランダで プランターひとつでも 結構驚くほどに収穫できて 
 楽しめますので オススメです。 
 
 皆様も 食を彩る 一品 いかがでせうか。

by teeolive | 2009-06-20 20:46 | その他

<< 梅じぃのうんちく GReeeeN >>