人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁいあ~ふぁいあ~ふぁいあ~   

2009年 05月 28日

どうも去年まで履いていたジャージが入らなくなってしまった(ゴムベルトなのに)ニシオカです 汗)

私事ではありますが5/23にとうとう35歳を迎えてしまいました。

華の49年組です。 

と言っても当店スタッフがみんな私よりも年下の人たちばかりなんです・・・

そう店長までも・・・

この前なんかオーナーがやってきていきなり

『おい、今度 六甲縦走の大会に参加するからトレーニングがてら山に行くぞッ』って

ひぃぃぃぃぃぃ~

そういうわけで80kgの体を引きずりながら半日にも及び山と格闘してまいりました。

丁度、その日はサクラが満開で『おお~綺麗やな~』なんて余裕もあったのですが

5分もしないうちに汗が止まらず息も絶え絶え上から降りてくる人たちの挨拶も返す余裕が無く

頂上までたどり着いたときには後悔の二文字しか頭にありませんでした

10分ほど休憩を取って『さあッ後はこの山を降りるだけや!降りたらたらふくビールを飲んだる』と

心の中でほくそ笑んでいたのですがオーナーから驚愕の言葉を聞かされました・・・

オーナー『あそこの先に二つ山あるやろ今日の目的地はあの二つ目の山を降りたところや』フォフォフォ

安西先生! わしを殺す気ですか!!

とペイペイの下っ端社員が言えるわけもな「はい」と従うのでした・・・

到着した頃には辺りは日が暮れておりました。

『燃え尽きたよとっつあん』 とあしたのジョー張りに燃え尽きたのですが

次の日に大会のホームページをみてその日に歩いたコースが実は大会のコースの5分の1程度だったと

知ったときは完全に死を覚悟しました。

大会は11月となっているのでオーナーがそれまでに忘れてくれるのを流れ星に祈るのでした ---

話は変わりますが皆さん最近燃えてますかッ!!

私は燃え尽きましたがこのたびコンポジットテクノからあらたにNEWシャフトが発売されました。

その名も【Fire Express】ポッポー

先日、当店で組んでみたクラブを試打してきましたのでチョットだけ感想を

この日組んだクラブはテーラーメイドのバーナーで 長さ45.75 D6 321g 251cpmを使いました。

いざワッグルしてみますと振動数251pmとは思えないシッカリ感がありこれは振って行かないと厳しいかな

と感じました。

まず手始めに7割程度のスイングで振ってみましたがそれでもドンッと手に伝わる感覚と共に250y前後

ボールが飛んでいってくれました。

『おおッコレはいいんじゃないの』と調子に乗ってしまい9割程度のフルスイングをしたところ普段の運動不足

が悪いのか腰をいわせてしまいました・・・

皆さん日ごろから体は動かしましょうね

最後に打ってみた感想を

さすが80tシートを使っているだけにコレまでのコンポジット社のシャフトと思って使うとダメですね

全く別物のシャフトに感じました。

ただヘッドスピードのある方にはこれほど強い弾き感と飛距離は魅力的に感じます。

私も腰が治ったらもう一度挑戦したいシャフトですね006.gif

by teeolive | 2009-05-28 20:09 | ゴルフ談話

<< ウワサの白いヤツ はじめまして、遅れやして☆ >>