<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

梅じぃのうんちく   

2009年 06月 24日

ショートゲーム好きの「梅じぃ」です。

 NEW GOSSO T-03ウェッジ

本日入荷しました。

発売が待ち遠しい今日この頃です。

本日は、究極のアプローチ練習法を疲労致します!?
披露致します。

 突然ですが、1ラウンドで50ヤード以内は何打費やしていますか?
即答できる方は、少ないと思います。また、出来たからといっても
何の得もありません。

全ホールパーオンして2パットだと50ヤード以内は『36』、全ホール50ヤード以内を
寄せワンしても『36』です。
皆さんは、いかがでしょうかね?
40台前半がコンスタントに出る様になれば、例えトータルスコアが85前後であっても
70台連発は近い事と思います。

飛距離のあまり出ない方でも頑張れる部分が、この50ヤード以内だと思います。
個人的には、トータルスコア以上に重きを置いています。

もし、同伴競技者と競うならトータルスコア以外に、50ヤード以内のスコアを
競っても面白いですよ。
カップインまで気持ちが切れなくなり、もっとゴルフが楽しめますよ。

 個人的にオススメのアプローチ練習があるので紹介致します。
アプローチって、素振りではダフりやトップの気配が無いのに、ボールを打つとなると
スムーズな動きが微妙に出来なくなるんですよねー。

わざわざ止まっているボールにスイングを合わせてしまっているんですよね。

 そこで、目をつぶって打ってみて下さい。(-_-;)

アドレス完了時に目をつぶり、そのまま打つ。

何発か打っているとこの練習の良さを実感できると思います。
ボールを打つという意識が無くなり、振るというかスイングをするという意識に変わり、
スイングすれば当たってしまうという感じになってくると思います。
ボールに当てようと頑張ってもボールが見えないので振るしかないんですよね。
私自身、調子の良くない時は、目をつぶる方がスムーズに打ててしまうくらいです。
慣れてくれば、普通のショットまで出来ますよ。

 周りに気を付けて、一度お試しアレ。。。


おいッ!! ばぁさんや お茶063.gifはまだかね。。

さっき飲んだでしょッ
[PR]

by teeolive | 2009-06-24 16:37 | 商品紹介

 お初にお目にかかります   

2009年 06月 20日

 
 道行く人の服装も軽やかで 初夏を感じる今日この頃ですが 
 皆様いかがお過ごしでしょうか。

 ブログはつデヴューさせて頂きます 杉モッティーと申します。
 ひとつ宜しくお願い致します。 

 時の経つのは早いもので 今年も残すところ あと 半年でございます。
 余すところの月日を 健康で 有意義に過ごせたらなと 思う次第であります。
 
 さて 私事ではございますが 我が家では ささやかながら家庭菜園的なものを
 幾つかのプランターでしております。 

 プランターですので 主に 葉菜類でして パセリや リーフレタス サニーレタス 
 などでございます。
 
 これらのものは 妻に作っていただける 毎日の弁当の脇役として 大変重宝
 するものでございまして 盛り付けの 彩り を引き立てるのに 欠かせない一品
 と相成ります。 

 そこで 朝に収穫するのですが レタスは下の葉がどんどん開いてきますので
 ある時から 下から順に 必要分 採っておりましたところ

 ずんずんと 上へ上へと その姿を変えていきました。


 
e0149205_20432643.jpg

e0149205_2044343.jpg

 
 本来 果して レタスはこの様に成長する物なのでしょうか?

 普段 身近な食材ですが 自分たちで栽培して 収穫して初めて分かる
 事もあるなぁと 感心する出来事でした。  今後は 深めのプランターで
 根菜類もやってみようかなどと思っております。
 
 皆様の中でも 家庭菜園をされておられる方が 沢山いらっしゃるかと思いますが 
 多くの方が 庭をお持ちか 貸し農園を ご利用されていらっしゃるのではないでしょうか。
   
 私共のように マンションのベランダで プランターひとつでも 結構驚くほどに収穫できて 
 楽しめますので オススメです。 
 
 皆様も 食を彩る 一品 いかがでせうか。
[PR]

by teeolive | 2009-06-20 20:46 | その他

GReeeeN   

2009年 06月 18日

めっちゃゴリゴリ060.gif
「濡れたまんまでイッちゃって!!!」

チカです('ー') フフ

先日、豚インフルエンザで延期になった
湘南乃風のに行ってきましたッ!

かなりアゲアゲ↑↑でしたょ(ノ゚ο゚)ノ

回しまくりのジャンプしまくりでした(汗)




そういえばこんなシャフトが入荷したんで
ご紹介しますね。

e0149205_19162278.jpg




お馴染みアクシブコア。。ではありません。

よく見てください。

文字の部分

ほら

GReeeeN!!

そうなんです。

アクシブコアのプロトですよー( ̄O ̄;) ウォッ!


プロトだけに少し高めです。。

近日発売予定だぜッ!!

Yo-Check it!



では[壁]_・)チラッ。。。。。。。゙(ノ・_・)ノスタスタッ。。。。。コケッ!ミ(o_ _)oヾ(*^▽゚) byebye
[PR]

by teeolive | 2009-06-18 19:28 | その他

R9の赤いヤツ   

2009年 06月 09日

皆さんチョリーっス 壁|・_・)ノ

チカです☆(-_只)キラン★(-_今)キラン☆(-_参)キラン★(-_上)キラン☆



本日またR9の赤いヤツがいっぱい入荷したYo!!

e0149205_13564948.jpg



なんでカスタム始まりましたよ。

カスタムページはこちらから



------------------------------------------------注意事項----------------------------------------------


限定30セット

シャフトはラインナップ分のみ

FCTスリーブの単体販売は行ないません。




前回は即完売でしたので急いでご注文をッ!


では☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
[PR]

by teeolive | 2009-06-09 14:09 | 商品紹介

ご開帳!! 「梅ジィ」登場   

2009年 06月 04日

皆さん始めまして
GOSSO事業部の「梅ジィ」でございます040.gif

GOSSOウェッジ(T-03)製作とその後・・・。デス

 以前にブログにてご紹介致しました、New GOSSOウェッジ。
粗研磨状態でしたが、その時に一部画像を紹介しておりましたサンプルがあがってきました。

e0149205_12263416.jpg


早速、コースへ試打に行ってきました。
オオっ!!024.gif


 結果をお伝えする前に、このウェッジを作る経緯をお話致します。

テーマは、

『ダフれ!!』です。

そうです。ダフってしまえば良いのです。

 誰しもが経験する、ダフり、チャックリ、ザックリ・・・etc。
嫌ですよね~。精神的にも良くないですよね。
『ダフらないように・・・』と願っていても、ダフっ。
人間の脳は、『右の池に入れないように・・・』 や『手前のバンカーに入れないように・・・』
などの否定文がうまく認識できないように出来ているそうですよ。

・・・・・・!?
そうです。ダフってしまえば良いのです。

ここで一句 !?マ、マジ...

 ”チップショット(Chip shot) 上手にダフれば スコアアップ” 
メッチャメチャ字余り・・・。028.gif

 ダフると言っても、リーディングエッジ(刃)から地面に着地するのは、NG。
やっぱり、バンスからダフらないとね。


っという訳で、特徴あるバンス形状を採用致しました。

e0149205_12265646.jpg


 ところで、試打結果がどうだったかと言いますと・・・・
とにかく『易しい』!!

普段通りダフってみても、地面との抵抗が少ないのに驚かされた。
っていうか、意図した通りなのだが・・・。

バンカーショットは特に顕著に感じられた。
いつもより砂に潜る感じが少なく、ボール方向にすべる感覚が多くなり、
砂が軽くなった。
また、いつもより少しキャリーが出るのも、そのせいだと思われる。


 性能面の出来栄えは、合格っ!!


 それでは、発売開始までもうしばらくお待ち下さい041.gif

そういえば、姫路の職人サンがこんなのを作ってくれました。
e0149205_1353737.jpg


ミニウェッジ。。
いや、これってネームタグにどうでしょうか?
こんな感じで!
e0149205_13544060.jpg



それでは乞うご期待という事で




お茶でもいただこうかね063.gif ズズズzzzz
[PR]

by teeolive | 2009-06-04 12:51 | 商品紹介