<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

本年はありがとうございました。   

2008年 12月 30日

本年はありがとうございました040.gif040.gif040.gifウエムラです。

今年はブログをはじめたばかりで、いたらない点も多々あったかと思いますが
来年こそはお役に立てるような楽しいブログにしていけますようスタッフ一同
040.gif040.gif040.gifがんばっていこうと思います。

どうぞ2009年もよろしくお願い致します。みなさまにとって2009年はいい年(特にゴルフ)で
ありますように。

それでは簡単でございますが2008年最後のごあいさつとさせていただきます。
新年は4日から通常営業(10時~21時)となります。
よろしくおねがいしま~す。001.gif001.gif
[PR]

by teeolive | 2008-12-30 12:43

☆☆人気シャフト☆☆   

2008年 12月 29日

どーも☆ クラフトマンのトヨダです

最近ROMBAX Fシリーズ とDiamana Kai′li についての質問が多くなってきましたので、
本日は両シャフトの仕上がりスペックをいくつか掲載したいと思います!!


『ROMBAX F』

5F09(R) ヘッド:レガシー(199g)/グリップ:マルチコンパウンドコード(47g前後)
       45.0インチ/D1/305g/244cpm/1.5P調整

       ヘッド:r7460(205g)/グリップ:マルチコンパウンドコード(47g前後)
       44.75インチ/D1.5/309g/240cpm/1P調整

5F09(S) ヘッド:ZR800(197g)/グリップ:マルチコンパウンドコード(47g前後)
       45.5インチ/D1.5/302g/250cpm/無調整

6F09(S) ヘッド:Xドライブ(201g)/グリップ:ツアーベルベットラバー62(48g前後)
       45.0インチ/D2.5/312g/260cpm/無調整

       ヘッド:ツアーバーナー(200g)/グリップ:ツアーベルベットコード60(52g前後)
       45.5インチ/D3/317g/255cpm/無調整

6F09(S) ヘッド:MPクラフト425(203g)/グリップ:ツアーベルベットラバー60(51g前後)
       45.0インチ/D2/320g/255cpm/無調整

7F09(S) ヘッド:FT-5(199g)/グリップ:ツアーベルベットラバー60(51g前後)
       45.0インチ/D1/323g/261cpm/無調整


『Diamana Kai′li 』

60(S) ヘッド:NANOV(194g)/ グリップ:マルチコンパウンドコード(47g前後)
      45.0インチ/D1/310g/260cpm/2P調整

60(S) ヘッド:CV PRO(203g)/グリップ:イオミック アートグリップ(51g前後)
      44.75インチ/D1/315g/260cpm/無調整

70(X) ヘッド:ZR-800(196g)/グリップ:イオミック アートグリップ(51g前後)
      45.0インチ/D1/318g/272cpm/無調整


と、こんな感じです

今後のリシャフトの参考にしていただければと思います♪

また別のシャフトも掲載していきますのでお楽しみに!!
[PR]

by teeolive | 2008-12-29 17:34 | リシャフト講座

Merry Xmas   

2008年 12月 24日

060.gifきっと君は来ない060.gif
060.gifひとりきりのクリスマス・イヴ060.gif
060.gifSilent night,Holy night060.gif
どうも、異端児チカです。。 (涙)

いやー12月24日クリスマスイヴですね。
いかがお過ごしでしょうか?


12月のブログ更新がイマイチですみません。

考えられる理由。。

その1
年末だけにこれといってご紹介する新商品が無い(゚o゚;;ギク!

その2
今年の12月は異様に忙しい(・・;)

その3
年末でフワフワしてる。

その4
なんだかセツナイ。。

以上の様な理由です。(おそらく)


3,4は別にしてシカッリ更新せなあかんっスね。



最近アクシブコアについてメーカーに問い合わせましたので
その事についてご報告です。

文句では無く、疑問だという事をご理解ください。


なぜ問い合わせたかについてはキックポイントです。
当店HPのキックポイントと日本のメーカーからの
キックポイントが違う事にお気付きでしょうか?

まずメーカーの方から説明をしていただき、自分なりに
まとめたアクシブコアについての早見表です。

硬い    ブラック   V2ハイローンチとほぼ同じ特性         先中調子
↓ 
↓     レッド    V2に似ているがV2より少しだけ球が上がる  中元調子
↓     
柔かい   ブルー   V2ハイローンチの少し柔かめ          先中調子


ここで一番気なった事はレッドについてです。

当店発表のキックポイントは先中調子ですが、メーカーは

中元調子という事ハッ!(゚o゚ )ハッ!(゚o゚)ハッ!( ゚o゚)

アメリカのUSTの表示は 「Launch Med-High」

Launchの意味 「発射」

発射ってややこしくないっスか?

発射がMed-High ならそこそこ高く発射されるから

先中調子って思うでしょ。

V2 HIGH LAUNCHの「HIGH LAUNCH」って高弾道の意味でしょ!

先調子だから納得ですよね。

でも今回のアクシブコアレッドの「Launch Med-High」は

中元調子なんですよね。。

納得いきませんよ。

因みに、V2は「Launch Medium」です。

メーカーさんからは打ち出し角がV2よりレッドの方が

少し高いという回答でした。

打ち出し角の高い中元調子ってあるんでしょうか?

今回の件でシャフトと話が出来ると豪語する元teeolive店長のU氏

確認してもらいました。

やっぱりV2よりレッドの方が少し先の方が柔かいという事です。


感性と数値

多種多様のゴルファーがいるように、シャフトも多種多様です。

それぞれ感じ方も違うし、スタイルも違う。

正しい答えなんてゴルフには

無いのかもしれません。

フィーリングにこだわるも良し、細かい数字にこだわるも良し、

デザインにこだわるも良し、ですね。

とにかく気持ち良くゴルフが出来ればいいんじゃないですかね。


メリークリスマス アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ




  
[PR]

by teeolive | 2008-12-24 19:35 | ゴルフ談話

ベリーおシャレさん。   

2008年 12月 19日

071.gif
何ヶ月かに1回登場するかしないかで、あからさまに不定期なゴトウでーす。
                                     ↑クリック



ここ最近、風呂のドアノブが壊れて使えなくなったり車上荒らしに合ったりと、今年ももうすぐ終わりって時にアレやコレやとありますが、僕は泣きません。泣いてませんよ…。


さてさてそんな不幸はさておき、ここ数年でゴルフもずいぶんオシャレになってきたなぁという印象があります。

なんといってもグリップのカラーがハンパなく豊富になりました。
イオミックはもちろんの事ゴルフプライドのマルチコンパウンドDD2パーフェクトプロのエコXラムキンのクロスラインカラーもそうだし、Now on No1グリップもそう。

あくまでほんの一例で、とにかくグリップをシャフトカラーに合わせて色々と個性豊かなクラブが作り上げられています。

ここで働き始めた当初はあまりカラフルな印象がなかったリシャフトの作業場が、今ではすっかりオシャレで色鮮やかで、心なしかクラフトマンもオシャレになったような気がします072.gif

余談ですが、うちのクラフトマンはニット帽率が高いです。みんなかぶってます。
あれは何なんでしょう…。次回のブログでその謎を追い求めてみようか…。



あ。ずいぶん話がそれましたね。そうそう、オシャレになったんです。

そして遂に、そのオシャレがグリップのみならず、ソケットにまで及ぶに至ったんです。









…どうです。ものっすごいカラフルでしょう♪

上3つはラメソケットといい、今まで銀ライン1本や金ライン2本だったのが、キラッキラのラメ仕様になったんです060.gif

そして最後のひとつはNo1グリップのカラーと合わせられて作られたNo1カラーソケットなんです053.gif
グリップとソケット。上と下で同じ色合いが出せるなんて、憎い商品を出してくれたもんです(・∀・)
シャフトスキンズなんかと組み合わせてもいいと思います。
あると思います(笑)

小物やウェアだけでなく、こうやって自分のクラブ自体がかっこよくなったりかわいくなったりするのは、プレイをする際にも楽しい気持ちを与えてくれるのではないでしょうか003.gif


…まあそのかっこよさに惚れ惚れしすぎて、プレーの集中を欠いてしまう事はないようにしてくださいね…。


シャフトもグリップも、そしてソケットまでがカラフルでますます楽しくなってきたリシャフト!!
でも色合いをどうしたらいいだろうと悩む人も多いと思います♪

そんな時も是非ご相談ください!!心なしかオシャレになった気がするクラフトマン達が、出し惜しみ無く素敵な組み合わせを提案してくれるでしょう003.gif003.gif

僕はアイアンを番手毎に別々の色にしてやろうかと考えてまーす♪



まあ僕の場合はオシャレばっかりに気をとられてないで、もっと上手にならないといけないんですけどね…(*´3`)。=3
[PR]

by teeolive | 2008-12-19 19:09 | 商品紹介

シャフト スキンズ かんたん装着法   

2008年 12月 14日

こんばんは!!ウエムラです。シャフトスキンズ装着についての朗報です。

今まではドライヤーのみで時間がかかったり、上手く小じわが伸びなかったりと
お互い苦労してきましたがな・な・なんと029.gifこんなに楽な方法があったとは・・・

その方法とは・・

もうご存知な方もいるとは思いますが説明させていただきます。

まずホームページの説明でもある通りドライヤーである程度は装着します。
その後100度に沸かしたおをかけてください。
ドライヤーで伸びなかったシワなどがかなり綺麗にのばせます。

最初から熱湯のみでやっていただいても結構ですが時間に余裕があれば最初は
ドライヤー→その後熱湯でやっていただければより綺麗にできるかと思います。

何回やっても綺麗に出来ずにシワシワのまま仕方なく使っている人たち。1度お湯を
試してみてくださーい。

意外と簡単にできてしまいますよ。
[PR]

by teeolive | 2008-12-14 18:22 | シャフトスキンズ

ディア・ロンリーボーイ   

2008年 12月 11日

もう12月ですね。年末ですよ!

そしてクリスマス。。

街並みがキラキラして見えるのは。。
涙のせいでしょうか?
一人者には非常に残念なイベントです。

ども[壁]‥) チラッ

異端児チカです☆(-_只)キラン★(-_今)キラン☆(-_参)キラン★(-_上)キラン☆



いやぁ~神戸は現在ルミナリエで人まみれですよ(・・;)まったく。。

先日人まみれの神戸で買い物ついでに立ち寄ったパチンコ屋サンに

こんなのがありました。

CRA片山晋呉VSDr.タイフーンST
e0149205_19341923.jpg


打つかどうか迷いましたが、打ちました(*'-'*)エヘヘ

パチンコ屋サンで働いた事がありますのでパチンコには自信があります。

賞金王を目指しがんばりましたよ。

がんばりました。。

世の中不公平ですね|||(-_-;)||||||どよ~ん

ルミナリエの最中に一人寂しい男に神様はさらなる
仕打ちです。

激アツ演出を全て外すかぁエッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?でっせ!!

当たるかと思って余裕かましてたのにッ!!

は、は、はずすかぁ。。

横の台のおばちゃんに「片山晋吾ヒドイねェ~」って
言われました。

確かに。。


でもそのおばちゃん、結構出てるし モー! <-<)o>> クヤシィー!!

正直おばちゃんの方がヒドイわ(・・;)





お前はもぉ (  -) 死んでいる…アタッー





神様、そして片山サン、あなた達の信頼度はパチンコでは。。

皆無です。
[PR]

by teeolive | 2008-12-11 20:16

カイリ-おカイリ~   

2008年 12月 07日

こんばんはウエムラです。
今さらでなんですがディアマナカイリの試打にいってきました。打ってみると噂どおり青マナに
似た感じでしっかりしてました。ガツンと叩きに行ってもブレは少なく方向性も安定してました。
003.gif003.gif003.gif


若干バランスも出にくい感じですので長めに組んでも面白いかもしれませんよ。


http://www.teeolive.com/bas/wood/strixx/diamana_kaili.htm

まもなくカイリなどなどイベント開催予定ですので青マナ、ランバックスXシリーズなどお使い
で少し頼んなく思っている方、振っていくタイプなのに変にどこかしなってしまうシャフトを
お使いの方たちお見逃しなく~!!まもなくですー029.gif


ついでですがアイアンシャフトGS95も打ちましたがこれがなんとも90g台でこれほどシッカリ
しているスチールシャフトはほかにないのではないでしょうか?

しなり感はないがビンビン硬い066.gif感じはなく振りにいってもシッカリとヘッドがついてくる感じでドローン
と高い球で方向性は非常によかったように思います。

NS950では重量はいいが走りすぎる、柔らかすぎると思っている方、是非是非お試しください。
この重量でこの感じは今までなかったようなシャフトですよ。

http://www.teeolive.com/bas/iron/truetemper/truetemper_gs95.htm

イベントは終わってしまいましたがこのブログを見て替えてみようかなと思っていただいた
あなた。6本以上のリシャフトで2000P還元いたします。気持ちですがよろしくお願い致します。

期間は年内いっぱい12月31日とさせていただきます。メッセージは通信事項欄に「ブログ
見たよ」とお書きください。
尚、他のサービス、イベントと併用はできませんのでご了承ください。
[PR]

by teeolive | 2008-12-07 20:16 | 商品紹介

ピカピカクラブ   

2008年 12月 04日

どうもお久しぶりです。

クラフトマンのニシオカです006.gif

先日、無理を言って北海道に旅行にいってきました。

スノーボードを楽しみに行ってきたのですが北海道と言えどもまだまだ雪もチラホラ・・・

でも流石に本場の雪質はこっちに比べると別物ですね003.gif

ふと考えたのですが北国の方って冬の間はゴルフが出来ないんですよね・・・

本当に好きなら私みたいに飛行機に乗ってゴルフとかしに行くのかな~

なんて機内で思ったりしました。

まァそんな話は置いといて冬の間って寒いのもあってなかなかコースまで行くのも億劫に

なると思うのですが (私だけ・・・?)

そうゆう時こそ温かいお部屋でクラブのお手入れなんかやってみるのも良いですよ049.gif

一年間ありがとうって気持ちでクラブを磨くだけでももしかしたら来年はいいスコアが出るかも

意外と綺麗に見えてもよく見るとウェッジの溝に土が溜まっていたりシャフトに錆びが浮いてい

たりと結構汚れているものですよ

オフシーズンこそお手入れするにはもってこいの時期なんです。
当店にも色々とお手入れグッズを取り揃えていますので一度ご覧になってみてくださいね006.gif

長々と書いてしまいましたが皆さん道具は大切に使いましょう

それでは040.gif
[PR]

by teeolive | 2008-12-04 19:28 | ゴルフ談話