<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

吟じます。   

2008年 10月 31日

071.gif
いつもブログをご愛読いただき、ありがとございまーす060.gif
Web方面でがんばらせていただいております、ゴトウです。(・∀・)

ゴルフ初級者でーす。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ノ\ノ \

…ゴルフショップに勤めていながらこんなん言うていいんですかね…。
でも紛れも無く初級者です。すみません。


練習に行けど行けどスライスの連発で…。
たまたま上手に当たったら、次は欲が出て遠くへ飛ばそうとしてしまい、脇の締めが甘くなって大リーガーみたいな打ち方になったり…。


空振りした時に『え?今のは素振りですが?』みたいな顔をするのがやたらと上手になりました。(写真は掲載できません)


それでも、Teeoliveのゴルフ上手なスタッフ達から様々なアドバイスを頂いたり良い練習器具を使ってみたりしながらコツコツ練習を重ね、最近になってようやく真っ直ぐ飛ぶ確率が上がってきました。ぁざ━━ヾ(*゚∀゚*)ゞ━━す☆


普段顔合わしていると、どことなくおかしな人達だなーと思うスタッフも、ゴルフの事になるとすごく頼りになります。

もちろんお客様にもたくさんアドバイスくださると思いますので、その中で自分に合ったゴルフスタイルを見つけ出してくださいね060.gif


まだまだ飛距離も出なくて改善する部分はいっぱいですが、今後もTeeoliveの名人達から技術を吸収し、ナイスな練習器具を使って上達していきます。
このブログでも成長過程を報告し、いつかは『ゴルフ上級者のゴトウでーす。』と天狗になれるようにがんばりますので応援よろしくお願いします058.gif



さてさて、そんな初級者がまず最初に買った練習器具をご紹介。


その名もパーフェクトローテーション




ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、この商品はあの内藤雄士さんがプロデュースしている練習アイテムで、両腕の間に挟んでスイング矯正するアイテムなんですが…


これ…正直お薦めです。
なんといっても脇が閉まり、肩からスイング出来るようになります。
僕のような欠点だらけのスイングしてたら、その欠点を一つ一つ気付かせてくれます。


まずパーフェクトローテーションを装着した状態で、普段のスイングをしてみると、トップでパーフェクトローテーションが挟めなくなり、そのまま振るとパーフェクトローテーションの角が腕に当たってめちゃくちゃ痛かったです。

仕方がないので、今度はパーフェクトローテーションを最初から最後までしっかり挟む事を意識してみると…

まず、挟んだままテイクバックすると、しっかりと左腕(左利きの方は右腕)で持っていけるようになり、そのままトップに持っていくと、しっかりとボディーターンが出来ている状態になります。

そしてそのままパーフェクトローテーションの真ん中についている▽マークが自分と水平になるようにスイングするとヘッドがキレイに戻り、フォロースルー時もしっかり挟むよう意識すると、右肩(左利きの方は左肩)がしっかりと周り、フィニッシュになる頃にはあら不思議、立派なゴルファーなスイングが出来てるじゃないですか053.gif

ボールはもちろん真っ直ぐに飛び、パーフェクトローテーションを付けた途端に上手に飛んだ結果に、打ち終えた僕の顔は『(;゚Д゚)ええぇ…』となっておりました。


ただ挟む事のみを意識しすぎると、体が前かがみになってしまったりするので、その辺の注意は必要です。

僕はその後また欲が出てしまい、そうなってしまってダフりまくりの泣きまくりでした。


右腕(左利きの方は左腕)でテイクバックしていた事。
遠くに飛ばそうと意識するあまりに脇が開いていた事。
ボディーターンが出来ていなかったが為にヘッドの返りがおかしくなっていた事。

これらの弱点をパーフェクトローテーションが全て教えてくれました。


ありがとう!パーフェクトローテーション!!



で、ここまでベタ褒めしておきながら、何故まだ上達しないのか。



それは単に、練習場にパーフェクトローテーションを持っていくのをよく忘れるから。


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ノ\ノ \


練習器具がどんだけナイスでも、使ってる人間が忘れてしまうとどうしようもありませんのでお気をつけください。


それではまた♪
[PR]

by teeolive | 2008-10-31 18:49 | 商品紹介

今週のトーナメントは、   

2008年 10月 30日

どうも。

たまにオジャマさせていただきますタケシゲです029.gif




さて今週の男子プロトーナメントは「マイナビABCチャンピオンシップ」です。

実はその練習日となる10/28の火曜日、行ってまいりました!
※関係者の方々、毎年ありがとうございます♪

そこで運よく石川プロの練習ラウンドと、丸山・矢野・谷原プロの組みにもつけて
じっくりトッププロの観察をしてきました。

まずは石川プロ。

なんとなく・・・ですが、ここ最近チヤホヤされあまりいい印象がなかったのですが



やっぱ スゴイ!!

ほんでうまい!!


球は曲がっていませんよ。アイアンもキレていました。ショートゲームもうまかった!
そして・・・飛んでます039.gif

このコースは18番ロングが名物ホールと言われておりますが、知っている方はその前の
15番ロングのほうが見ごたえがあるのです。

そこで彼は完璧なティーショットを打って、残りエッジまで238ヤード、ピンまで248ヤードを
2Iでナイスオン!※打ち下ろしとは言え・・・。

ライは良かったものの、やや左足下がり。高い球でそれはもうすばらしかったです!

※同じフェアウェイの真横で観戦006.gif



しかしこのホール、いやこのコースは今年グリーンがとてつもなく速そうです。。。
ピン手前に2Iで完璧なハイボールを打ったにもかかわらず、ボールは2段グリーンを駆け上り、
ピンを越えてグリーン奥でやっと止まっていました。

初日トップは5アンダー。これも凄いことですが、風が出てくると・・・おもしろくなりそうです。
皆さん、テレビ中継を見る際は是非この15番ロングに注目してください!!


ということで、今週の石川プロには大いに期待したいところです♪



んんっ?


写真???



あまり失礼なこともできませんので、今回はこれで勘弁してください037.gif


e0149205_22125627.jpg

①コーチであるお父さん。
②ピン。
③アプローチの練習をする石川プロ。
④14番セカンド、やや左目からフェードでナイスオン!時のディボット♪
 ※あっ、もちろん目土していましたよ。マナーも良し!

e0149205_22204278.jpg



さて、長くなるので丸山・矢野・谷原プロの練習ラウンド時の様子をひと言で・・・。

丸山茂樹プロ
久しぶりのこのコースに「昭和はあそこがベストポジション!!」とラフへ。。。
初日イーブンパー、27位タイ。

矢野プロ
ラフの深さとグリーンの速さに「今年ABC難しい~!!」。
と言いながら、さすが絶好調!2アンダーの10位タイ。

谷原プロ
練習ラウンドではどこかの雑誌のレッスン取材。
お疲れなのか・・・、4オーバーの66位タイ。。。


しかし調子がいい、調子の上がっている3人です。
2日目からどんどん攻めておもしろくしてくれるでしょう♪



あ~、あかん。ほんとそろそろ終わりに・・・。


ちなみにこの日、私は朝六甲国際で行われていた「ザ 楽天LPGAスキンズゲーム’08」
へ行って、宮里 藍、上田桃子、ポーラ・クリーマー、アニカ・ソレンスタムの
プレーも観戦してきました。

長くなるのでひと言で言えば、「うまい!」です。
またアニカは今年で引退!?
考えられません。。。

さらに!
前日はその前夜祭に仕事を抜け出し、内緒で出席011.gif

料理も盛り上がりも・・・まずまず!
会社を代表して恥ずかしくないよう、フォーマルな感じで・・・



e0149205_22492626.jpg






やってしまいました。。。
[PR]

by teeolive | 2008-10-30 23:00 | ゴルフ談話

ブログ限定イベント   

2008年 10月 30日

ティーオリーヴの異端児チカです。☆(-_只)キラン★(-_今)キラン☆(-_参)キラン★(-_上)キラン☆

ども壁|・_・)ノ

今回はブログをご覧いただいている方限定のイベントを行ないたいと
思います。

リシャフトされる方必見でっせー!!







内容。。


10/31~11/2の3日間。。



全てのシャフトを対象(お持込シャフトとパターは対象外)。。



リシャフトをご注文いただければ。。( ̄O ̄;) ウォッ!



な、な、なんと。。∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?



あのGolf Prideの全グリップが。。エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?



な、な、なんと。。(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!



щ(´□`)щ オーマイガーッ!!



な、な、なんやとー ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ





ココ大事デス。↓↓

通信事項欄にご注文時に、「なんやとー」と記載下さい。('ー') フフ





それって。。 アイアンセットのリシャフトなら、かなりお得やんかッ!!

リシャフト数めっちゃ増えるでッ!ええの?

エッ。。言うてもたし(汗)

3日間限定やし大丈夫やろッ!

クラフトマン達がんばれ!

m(。・ε・。)mスイマソ-ン




それではお待ちしております。

☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
[PR]

by teeolive | 2008-10-30 20:53 | イベント

シャフトの柄をコーディネイト!?   

2008年 10月 29日

はじめまして。
ティーオリーヴ 紅一点のモリです。これからよろしくお願いします012.gif

私は女子プロの試合をよくテレビで見ます。
おっとりした感じですが、全英オープンで優勝したシン・ジエ選手。
あの優しい笑顔とスイングがなんと言っても好きです。

先週、マスターズGCレディースを見に行ってきました。シン・ジエ選手も出場する予定
とのことで楽しみにしていましたが、今回は出場していませんでした・・・残念002.gif

ですが、ポーラ・クリーマーは見ることができました!
やはりスイングが早いですね。。そしてスタイルがいい!!
そしてそして、ファンサービスも!ショットを打つ前、なにげなくボールにサインして
観客に渡したり、プレーが終わって、長蛇のファンの列にサインしたりとサービス満載でした。。

それはさておき、そのシン・ジエ選手の使っていたシャフトですが、オレンジ・レッド・ブラック
の組み合わせで炎のデザインっぽいようなシャフト。
テレビを見て、ちょっと派手な感じで目を奪われた方もいたのではないでしょうか?

でこのシャフトはどこの?フジクラ?グラファイト?UST?どこのシャフトなのか
わかりませんでしたが・・・やっとわかりました!!058.gif

ツアーやブログで話題になっているシャフトのラップ
「シャフトスキンズ」です。

e0149205_18361191.jpg


USモデルで、シャフトを装飾するカバーみたいなもの。
デザインは豹柄や、迷彩、ドクロ、蛇柄などなどシックなものから、ド派手なデザインまで!!
まあ爪で言うと、マニキュアみたいな感じ!?かな
男性はもちろん女性の方にも人気が出るのではないでしょうか!
んー、シャフトもオシャレする時代になってきたんですね041.gif

取り付け方は、シャフトの上にのせて強力ドライヤーなどでシュリンクします。

シャフトにシュリンクして、何か悪い影響ないのかって思いますよね・・・
硬度はほとんど変わらないので、人間には知覚できないそうです。
そして重量は約3~4gとか。
まあプロゴルファーが使ってるので、大丈夫なんでしょうね。

そのシャフトスキンズですが、当店にも入荷する予定でございます♪♪
私もかなり楽しみにしてます♪

気になる方はコチラから↓↓ ↓↓ ↓↓
http://www.shaftskinz.com/

取り付け方はコチラ  ↓↓ ↓↓ ↓↓
 http://jp.youtube.com/watch?v=t847oGbTXB0
一度チェックをしてみはいかがですか??

それではまた会う日までー053.gif
[PR]

by teeolive | 2008-10-29 19:55 | 商品紹介

脱 スライス、チーピン。   

2008年 10月 27日

初めまして。

まずは自己紹介を、リシャフト作業を担当しています、ソウケイと言います。

最近、ドライバーの方向が定まらず、悩んでおりました。

基本はドローヒッターなのですが
今年の春頃からチーピンが出始めて、それを嫌ってフェード打ちをしていたらスライスでOBに008.gif 
そこで、応急処置として掴まらないシャフトをと思い、自分にはオーバースペックの物を試してみる事に。

グラファイトデザインのYS6+フレックスSをスルーボアで、振動数は271cpm。
ヘッドスピードが40~43の自分には硬過ぎると思いましたが
まず左へ引っ掛けることはありません018.gif

飛距離も230~250ヤードとまずまずでした。 
しかしシャフトに慣れてきたのか振れるようになると、結局はスライスとチーピンの繰り返し...


そこで思いついたと言うか、以前雑誌の記事で、自分の体格や力量に合ったクラブを使いなさいと…と言うことで、自分は背が低いので、短めのドライバーを作ろうと!それでもある程度の距離は欲しいので、先か先中調子のシャフト。

今まで先調子のシャフトは試したことがあるのですが、インパクトのタイミングが上手くとれず、ヘッドがたいていは遅れてプッシュスライス、そこで試してみたのが、トルクが少なめで、撓り戻りが早いシャフト新しくは無いですが、フジクラのスピーダー553です。
 
44.5インチと短いせいか、ミート率も良く、掴まったストレートからドローが打てるようになりました。練習レンジで50球程打ってスライスは一球も出なかったです。  

スピーダーー553は56gと軽量なため60g台を求める方は、同じスピーダーの661がお薦めです。 

他にもグラファロイのプロローンチプラチナムとか、グラファイトデザインのクワトロテックなんかもいいと思います。 

詳しくはホームページをご参照下さい。
[PR]

by teeolive | 2008-10-27 18:31 | リシャフト講座

ディアマナ カイリ (青マナ 第二世代誕生)   

2008年 10月 27日

いつもブログを読んで頂いてありがとうございます。

クラフトマンのニシオカです003.gif

朝夕の急な冷え込みがこたえてるこの時期ですが皆さんのゴルフライフはいかがですか?

近頃のリシャフトブームのおかげで新しいシャフトが毎年の様に出るのは良いのですが・・・

こっちの知識が間に合いませんよ008.gif008.gifヒィ~

そんなNEWシャフトからゴルフをやられている方なら誰もが聞いた事があるであろうシャフト

「ディアマナ」 

そんなディアマナから新しいシャフトが発売される事になりました!!019.gif

その名もディアマナ カイリ!!ジャーン
エッ!?そんなことはもう知っているって? ・・・・・そっそうですよね(汗)

ここのサイトを見ている方たちならそんな情報はとっくに掴んでいるはずです(大汗)

簡単に今度のシャフトの特性に触れますが以前の青マナの特性そのままに今回から新採用

された「マルチディメンションインターレイ設計」・・・とチョット舌を噛みそうな設計ですが

ティップからバットの全長に掛けて50ミクロンのカーボンシートを横45度、縦45度、垂直方向に重ね、さらにそれを3回繰り返した多層構造・・・・・・014.gifZ~

005.gifハッ!!

要は手元と先端の剛性を高めてなおかつ先端のトルクを絞ったシッカリ目のシャフトだと言えます。

イメージは青マナより少し、しなり感はあると思います。

あと嬉しい事に手元側の剛性強化で重心位置も最大54%まで上昇させているので多少の長尺にも対応できそうですね006.gif

詳しくはこちらまで

http://www.teeolive.com/bas/wood/strixx/diamana_kaili.htm

それではまた040.gif040.gif
[PR]

by teeolive | 2008-10-27 16:13 | 商品紹介

本日は試打感想   

2008年 10月 26日

毎度、ブログをご覧いただいてありがとうございます。

クラフトマンのニシオカです003.gif

本日は最近話題のクアドラレッドゾーンの試打レポートを書かせていただきます。

今回の試打クラブ  ヘッド Hi-BORE XL シャフトフレックスSR

長さ45.75 バランスD1 重量299g 振動数233cpm

まず私が感じた感想ですがシャフト自体はHS48前後の私が振ってみたところ少しヘッドが

遅れてきてしまいスライス目の球が出てしまいましたがHSを45前後まで落として打ってみたところ

これまでとは違い掴まりが良くなって球もグ~ン
と伸びるじゃないですか!!005.gif

恐らく20ヤードは伸びたんじゃないかと049.gif

これには打った本人もかなりの衝撃でした・・・

今までは硬いシャフトを使って飛ばしていましたが

こんなに楽に打っても良いもんかと(今までの努力は何だったのか・・・007.gif

これから寒くなる季節ですのでこのシャフトに鞍替えしようかとも思ってしまいました

本当に良いシャフトですので騙されたと思って打ってみて欲しいものです・・・

ってTEEOLIVEでも試打クラブを貸し出しているじゃないですか!

わざとらしかったですが本当に皆さんにもこの衝撃を味わって欲しくてレンタルしていますので

詳しくはこちらをご欄ください

http://www.teeolive.com/woodshaft/trial/composite.htm

今回特別にこのブログをご覧頂いた方にのみ、11月2日までにクアドラレッドゾーンをご注文いただければ
グリップ無料にさせていただきます。
ご注文時の通信事項欄に「ブログ見た」と記載下さい。

それではまた040.gif040.gif
[PR]

by teeolive | 2008-10-26 18:57 | イベント

イーグルワン発売!!   

2008年 10月 25日

オ~リト~リ☆(*^o^*)/☆クランチュ(沖縄好きのクラフトマン)こと『トヨダ』と申します(*゚-゚)b

今回は【Blog in one 】を見ている方だけに秘密の情報を・・・・・

今話題の宇宙素材〔スカンジウム〕を使用したシャフト!!
『イーグルワン』が10月27日(月)に発売決定!!!

e0149205_18443528.jpg


重量や強度がチタンに近く、フィーリングを簡単に言うなら、プロジェクトXの弾き感を無くしたような感じです☆
但し、チップ径が370(パラレル径)なので要注意!



e0149205_1845245.jpg今後、リシャフトデータもドンドン更新していく予定ですのですのでHPも細かくチェックしてくださいね♪

チェックしないと超ー!!お得なイベントも見逃すさぁ~♪
[PR]

by teeolive | 2008-10-25 19:26 | 商品紹介

店長参上    

2008年 10月 24日

はじめまして店長のウエムラです。
最近メタボが気になるウエムラです。
それでも歯軋りが凄いウエムラです。だれか治してくれー。


これからどんどん商品紹介などしていきますのでよろしくお願いします058.gif


そういえばこないだクワドラインパクトの試打に行ってきました。

そこで、これは使える!世のアベレージゴルファーの救世主になるシャフトだ!!(おおげさ?)と思い、これは絶対に紹介せねばと思いブログに書こうと決心しました。


まず驚いたのは、振動数200そこそこのシャフトなのにグニャーっと曲がって、戻りきらずに右に行くのかなと思いきや、なんと左にいくくらいしなり戻りが早かったのでビックリしました。
ちなみに小生のヘッドスピードは45くらいです。柔らかいシャフトはいくらでもあったが、これほど戻りが早いシャフトは小生の記憶にない???ってくらいつかまりがよかったです。

そこで世のスライスに悩むゴルファーに是非打ってもらいたく思い0円試打なんかも始めちゃいました。

Teeolive試打シャフトはコチラ!


只今好評いただいておりますのでもう1本試打クラブを増やそうか検討中でございます006.gif

さてさて今回はこのくらいでこれからもみなさまによろこんでもらえるような商品、情報、時には
大出血サービス価格にてご紹介していきますのでよろしくお願いします。

それではみなさ~ん。さようおおなら~

βyё βyё...φ(・ω・ )
[PR]

by teeolive | 2008-10-24 18:38 | 商品紹介

リシャフトのすすめ   

2008年 10月 22日

ご指名ありがとうございます

当店NO.1ホスト・・・もといクラフトマンのニシオカです。004.gif072.gif

昨日から始まりましたBlog in one 

本日はわかりやすいリシャフト講座をやりたいと思います049.gif

まず考えられるのが今お持ちのクラブの長所と短所を見つけておく事が大事です。(ここ大事)

『クラブ重量がイマイチ軽すぎて手打ち気味になってしまうが球はよく掴まっていい感じに飛んでくれる』

だとか

『しなりはいい感じでしなってくれてタイミングは合うのだがボールが高く上がりすぎる』

など良くお悩みを聞くのですが一番大事なポイントはクラブ重量!!


そこを間違えなければよっぽどの事が無い限り振りにくいクラブにはなりません

細かい事を言い出すときりがないのでその辺りはボチボチと載せていきますので(ほんまかいな・・・)013.gif

ドライバーでわかりやすい重量帯を言いますとHS35~40前後の方には50g台のシャフト

HS40~45前後の方は60g台のシャフトそれ以上のヘッドスピードの方は70g以上のシャフト

にしてあげる事で大体の適正な重さのクラブに仕上がると思いますよ


あと初心者の人に多い悩みBEST1が右にグニャ-と曲がるドスライス・・・071.gif

これを治そうとするとスイングを変えてみたりと頑張るのですがそう簡単には治りません(キッパリ)

それをシャフトを換えてあげるだけで簡単に治してしまう方法があるのです!!041.gif

簡単にいいますとシャフトの先が掴まらないのでボールが右にグニャ-と曲がっていってしまうのです。

懸命な読者の方ならもうお分かりですよね、

先が掴まるシャフトに替えてしまう!!

たったこれだけなんです!!017.gif

たったこれだけですが全然変わります!!

『そんなに簡単なら自分で出来るやんっ』 フンッ

そう思われる方もいるでしょうがそこはプロの私たちにお任せください!!

今までのノウハウを活かして素晴らしいクラブに仕上げて差し上げます。

途中でお店の宣伝みたいになってしまいましたね・・・

書きたいのはまだまだありますが今日はこの辺にしときます。

わからない事がありましたら何でもお店に聞いてくださいね

みんな優しい人ばかりなので何でもお答えしますのでヨロシクお願いします040.gif040.gif
[PR]

by teeolive | 2008-10-22 18:14 | リシャフト講座