カテゴリ:リシャフト講座( 11 )   

ナイキのコバート   

2013年 04月 24日

どうも金髪ブタヤローです。(=^・・^)ノ


最近ナイキのコバートのお問い合わせが多いので

ブログアップです!


ナイキのコバートですが、スリーブは持ってないのですが
リシャフトは可能です。
e0149205_163330100.jpg

NIKE VR_S COVERT TOUR DRIVER


前作と比べ超かんたん!!!

普通に熱で抜けちゃいます。

e0149205_16335256.jpg

NIKE VR_S COVERT TOUR DRIVER

e0149205_1634963.jpg

NIKE VR_S COVERT TOUR DRIVER


ナイキコバートのリシャフトのご依頼ございましたら
お気軽にお問い合わせ下さい!


でわ!
[PR]

by teeolive | 2013-04-24 16:36 | リシャフト講座

ティーオリーヴの実は。。   

2011年 05月 30日

台風が昨日来たのかどうなのか?

しかし5月に台風とか梅雨とか

変な世の中です。

どうも金髪ブタヤローです o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o


今日は、ティーオリーヴの実は。。をお教えします。

これはティーオリーヴ神戸店のみのお話です。



ウッド系リシャフトに関してですが、少し作業工程を増やしております。

ただでさえ忙しいというのにクラフトマン達は大変でしょう m(~ー~m)~

わたくし金髪ブタヤローの考案です。フフフ

クラフトマンが忙しくなろうと関係あるかいッ ウリャァ!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'

今まではウッド系リシャフトに関してお客様にお送りしていたデータは

スペックシールのみを貼り付けてお送りしておりましたが

先月より実は。。

実は。。

これよ┏( ̄▼ ̄)┛

e0149205_1845952.jpg

e0149205_1851395.jpg


リシャフトデータだけではなく

なんとヘッドのデータも計測しております!

しかもこれ

実は。。

サービスですww

勝手にやっちゃってます!

まあせっかく抜いたヘッドなんで本当のデータって知りたくないですか?

勝手ながらお客様もそうだと信じて

作業工程に追加しました!

結構、意外なデータが見られるかもですww

それでは

ヾ( ´ー`)ノ~ばーい
[PR]

by teeolive | 2011-05-30 18:11 | リシャフト講座

タイトリスト910Dのリシャフト   

2010年 11月 19日

どうもチカです b(・o・)dおw(・0・)wはぁで(・<>・)まよc(^・^)っちゅ


今日はタイトリストの910D2とD3が入荷しました!

ちょっと事情があり910D3の1本しか販売しておりませんが。。

気になるこのスリーブ。。
910Dはリシャフトできるのか?
その答えは。。

1本は分解してみました!

e0149205_17521652.jpg


タイトリストのスリーブは真っ黒です。
シリアルナンバーが入ってます。

そしてこの企画の特長であるSureFit™Tour(シュアフィット・ツアー)リングが動きます!

e0149205_17555538.jpg



まっ見るからに取り外しは問題なさそうです。

外してみました。

e0149205_17572480.jpg


やはり問題無し(≡^∇^≡)ニャハハ

タイトリスト910Dはリシャフトできますよ!

ちなみにこのスリーブのスペックは

重量8g
チップ径335Tip
差込みの深さ33mm

でした。


しかし、少し問題が。。

画像をよくご覧ください。

このソケット、なんでもなさそうな黒一色ですが
実は取り扱いしていないソケットなんです。
近い感じもない。。
高さがあっても外径が合わないやら、外径があっても高さが合わないやらです。

外径が14.3~14.4
高さが16.3~16.4

しかーーーしッご安心を(`▽´)y-゜゜゜ウケケケ♪

すでに業者に発注しております(*^.^*)エヘッ

一応ソケットの高さが12.0でもよろしければ対応できますので
タイトリスト910DのリシャフトOKです!
e0149205_18101441.jpg


工賃3,500円です!

あとは、どうにかこのスリーブさえ手に入れば。。

では
*.♪。★*・゚・Bye!(ノ*'-')ノBye!・*.♪。・゚・。.☆.*
[PR]

by teeolive | 2010-11-19 18:24 | リシャフト講座

R9 SUPERTRIをリシャフト   

2010年 04月 30日

いや~タイガーがマスターズでDIを使用していたので
これからはDIかと思えば今週はFUBUKI
使用してましたね。(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」
なんとなく変えそうな気はしてましたが。。

どもティーオリーヴのファンタジスタ、チカです d(-_☆) グッ!!


今回はR9 SUPERTRIのリシャフトを行いましたので
結果を報告します!


e0149205_12305916.jpg


e0149205_12312073.jpg


e0149205_12313229.jpg




素材的に最初から難しいとは思いましたが

やっぱり熱に弱い。。

今回は無理でした。

尚、当店販売中のFCTスリーブでも

R9 SUPERTRIは対応できますので

リシャフトはできませんが、カスタムで

色々お試し下さい。

では

★☆。.:*:・"゚★βyёヾ(⌒∇⌒)ノβyё★。.:*:・"☆★
[PR]

by teeolive | 2010-04-30 12:40 | リシャフト講座

ちょっとしたリシャフト豆知識①   

2010年 01月 26日

みなさんお久しぶりです。

今年初のブログになるマルヤマです001.gif

やはり寒さが強くなってきましたね002.gif

みなさん体調はくずしておりませんでしょうか?

お体に気をつけて、楽しくゴルフ

楽しくリシャフトしていきましょう049.gif

詳しい方もたくさんいらっしゃると思いますが、
今回から私の知るリシャフトの豆知識等を少しずつお伝えしていきたいと思います。

第一回目の豆知識はクラブのバランスポイント以下バランスについてです。

よく、D0とかD3とかクラブに記載されていますよね?

例えば、D0→D3になるとバランスが重たくなります。
逆に、D3→D0になるとバランスは軽くなります。

シャフトの調子(キックポイント)等の違いもありますので一概には言えませんが。。。

スライス気味の玉が出る方はバランスが少し重たいのかもしれません。
フック気味の方は少し軽いのかもしれません。


ここでひとつ066.gif

ヘッド側に2g分の鉛テープ等を貼るとバランスが1ポイント重たくなります。

例えば、バランスD0のクラブのヘッドのソウル部分に2g分の鉛テープ等を貼るとバランスD1になります。


グリップ側(*当店ではグリップの太さや見た目に影響されにくいシャフトの内側)に4g分の鉛テープ等を貼るとバランスが1ポイント軽くなります。

例えば、バランスD0のクラブの*グリップ側に4gの鉛テープ等を貼るとC9になります。

お手軽にお手元でクラブのバランスを調整できる方法ですので、みなさんも試してみてくださいね。

次回も豆知識をお伝えして行きたいと思いますのでよろしくお願いいたします001.gif
[PR]

by teeolive | 2010-01-26 23:26 | リシャフト講座

R9リシャフト   

2009年 04月 17日

、散りましたね。。

とてセツナイです。。

どもカです。☆(-_只)キラン★(-_今)キラン☆(-_参)キラン★(-_上)キラン☆



前回I-MIXシャフトを紹介しました。

補足です。

チップ径は350でした(・・;)

335のシャフトでリシャフトした場合の話です。
当店は350のヘッドにはル管を使い隙間を埋めてます。
コイがなかなかの接着力でホーゼルにこびり付きます。
通常のヘッドでしたら取り除くのは簡単ですが
このI-MIXはかり困難です。
一回のリシャフトぐらいなら良ですが、2回目以降は
ホーゼル内の掃除が難しいかもしれません [壁]‥) チラッ


今日は前回の宣言通り、テーラーのR9にチャレンジしました。
e0149205_1837073.jpg




予想通り、ヒートガンで簡単に抜けましたよ(*'-'*)エヘヘ
e0149205_18382081.jpg




でもソケットは完全に取りました。
まあ当店で販売しているソケットのOW-02か03で代用できますね。
e0149205_18423650.jpg



外径がこのぐらいなら何でも代用は出来そうですね(*^.^*)エヘッ
ラメソケットも大丈夫ですよ。

ちなみにR9350Tipでした。。TPは335です。(訂正)

あと、I-MIXR9も抜いたシャフト先端にフタ?みたいなテープ的なモノが
貼ってましたよ。
シャフト内に接着剤が入らないようにしてるかのようです。
e0149205_1851238.jpg



まあこんな感じですのでなんとかリシャフトはできそうですよ。
挿す方向なんかの問題も残ってますが。。

機会があればナイキなんかもやったろかと考えてます。

それでは御機嫌ようヾ(*'-'*)マタネー♪
[PR]

by teeolive | 2009-04-17 19:16 | リシャフト講座

IMIX リシャフト   

2009年 04月 12日

皆さん、寝不足は大丈夫ですか?

遼クン残念でしたね。。

片山晋呉サンが6位で期待しちゃいます ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
タイガーもジワジワ来ましたね。
明日の最終日楽しみです。

どもチカです。


先日、摩耶ケーブル近辺にある桜トンネルに行ってきました(*'-'*)エヘヘ
皆さんはお花見行きました?
とてもキレイでしたよ。
e0149205_10381165.jpg



それでは本題!!

こいつ知ってますよね。
e0149205_10422196.jpg


キャロウェイのI-MIXです。

最近この取り外しできるタイプが増えてきてるので
とりあえず、コイツからリシャフトしてみました。

さすがはキャロウェイです。。(ノ_・。)
簡単には出来ない構造になってますね。。
ちょっと加工も必要です。。
ソケットは再利用できるかどうか微妙デス。。
工具と技術が揃ってないと難しいかもデス。。
完成度は低いですが、とりあえず完成デス。。(・・;)
あえてMDにリシャフト。

e0149205_1056499.jpg
e0149205_10571260.jpg


多少の見た目や加工が気にならなければリシャフトできますよ(*'-'*)エヘヘ 多分。。

次はR9の予定です。
R9は簡単そうです。
また報告します。

では[壁]_・)チラッ。。。。。。。゙(ノ・_・)ノスタスタッ。。。。。コケッ!ミ(o_ _)oヾ(*^▽゚) byebye
[PR]

by teeolive | 2009-04-12 11:07 | リシャフト講座

☆☆人気シャフト☆☆   

2008年 12月 29日

どーも☆ クラフトマンのトヨダです

最近ROMBAX Fシリーズ とDiamana Kai′li についての質問が多くなってきましたので、
本日は両シャフトの仕上がりスペックをいくつか掲載したいと思います!!


『ROMBAX F』

5F09(R) ヘッド:レガシー(199g)/グリップ:マルチコンパウンドコード(47g前後)
       45.0インチ/D1/305g/244cpm/1.5P調整

       ヘッド:r7460(205g)/グリップ:マルチコンパウンドコード(47g前後)
       44.75インチ/D1.5/309g/240cpm/1P調整

5F09(S) ヘッド:ZR800(197g)/グリップ:マルチコンパウンドコード(47g前後)
       45.5インチ/D1.5/302g/250cpm/無調整

6F09(S) ヘッド:Xドライブ(201g)/グリップ:ツアーベルベットラバー62(48g前後)
       45.0インチ/D2.5/312g/260cpm/無調整

       ヘッド:ツアーバーナー(200g)/グリップ:ツアーベルベットコード60(52g前後)
       45.5インチ/D3/317g/255cpm/無調整

6F09(S) ヘッド:MPクラフト425(203g)/グリップ:ツアーベルベットラバー60(51g前後)
       45.0インチ/D2/320g/255cpm/無調整

7F09(S) ヘッド:FT-5(199g)/グリップ:ツアーベルベットラバー60(51g前後)
       45.0インチ/D1/323g/261cpm/無調整


『Diamana Kai′li 』

60(S) ヘッド:NANOV(194g)/ グリップ:マルチコンパウンドコード(47g前後)
      45.0インチ/D1/310g/260cpm/2P調整

60(S) ヘッド:CV PRO(203g)/グリップ:イオミック アートグリップ(51g前後)
      44.75インチ/D1/315g/260cpm/無調整

70(X) ヘッド:ZR-800(196g)/グリップ:イオミック アートグリップ(51g前後)
      45.0インチ/D1/318g/272cpm/無調整


と、こんな感じです

今後のリシャフトの参考にしていただければと思います♪

また別のシャフトも掲載していきますのでお楽しみに!!
[PR]

by teeolive | 2008-12-29 17:34 | リシャフト講座

リシャフトの不思議   

2008年 11月 18日

今日とかメッチャ寒いっスねェ~(ノд-。)クスン
紅葉なんかもピークちゃいますか?

異端児のチカです☆(-_只)キラン★(-_今)キラン☆(-_参)キラン★(-_上)キラン☆

ども[壁]‥) チラッ



今日は、なんでって?思うようなリシャフト結果があったので報告デス。

問題のリシャフトはUSフジクラのFIT-ON E370でリシャフト
したヘッドはキャロウェイの「FT-5」
 ヘッド重量202g
フレックスはX 350Tip
グリップは50g前後の物




まず、比較していただきたいリシャフトの例があります。

シャフトはE370/S 335Tip
ヘッドはキャロウェイのX460 ヘッド重量202g
グリップは50g前後の物


ボア形状とフレックスの違いはありますが、ほぼ同じ条件
しかし。。

このスペックの違いが出ました。↓↓

FT-5  45.0/D7/333g/278cpm/調整なし

X460  44.75/D3/334g/280cpm/調整なし


なんでこのバランス?
ヘッド重量もグリップ重量も同じやのに。。


長さの違い?
いや、0.25インチ差なら1ポイント程しか変わらんはず。。(・・;)

フレックスの違い?
フレックスの違いでは考えられん。。(・・;)

チップ径の違い?
これも考えられん。。(・・;)


おそらくFT-5に謎が隠されてるんやろなぁ。
重心の違いとかあるんやろか?
ナゾです。

FT-5恐るべし

リシャフトって「「生きモノ」」ですね。
[PR]

by teeolive | 2008-11-18 19:42 | リシャフト講座

脱 スライス、チーピン。   

2008年 10月 27日

初めまして。

まずは自己紹介を、リシャフト作業を担当しています、ソウケイと言います。

最近、ドライバーの方向が定まらず、悩んでおりました。

基本はドローヒッターなのですが
今年の春頃からチーピンが出始めて、それを嫌ってフェード打ちをしていたらスライスでOBに008.gif 
そこで、応急処置として掴まらないシャフトをと思い、自分にはオーバースペックの物を試してみる事に。

グラファイトデザインのYS6+フレックスSをスルーボアで、振動数は271cpm。
ヘッドスピードが40~43の自分には硬過ぎると思いましたが
まず左へ引っ掛けることはありません018.gif

飛距離も230~250ヤードとまずまずでした。 
しかしシャフトに慣れてきたのか振れるようになると、結局はスライスとチーピンの繰り返し...


そこで思いついたと言うか、以前雑誌の記事で、自分の体格や力量に合ったクラブを使いなさいと…と言うことで、自分は背が低いので、短めのドライバーを作ろうと!それでもある程度の距離は欲しいので、先か先中調子のシャフト。

今まで先調子のシャフトは試したことがあるのですが、インパクトのタイミングが上手くとれず、ヘッドがたいていは遅れてプッシュスライス、そこで試してみたのが、トルクが少なめで、撓り戻りが早いシャフト新しくは無いですが、フジクラのスピーダー553です。
 
44.5インチと短いせいか、ミート率も良く、掴まったストレートからドローが打てるようになりました。練習レンジで50球程打ってスライスは一球も出なかったです。  

スピーダーー553は56gと軽量なため60g台を求める方は、同じスピーダーの661がお薦めです。 

他にもグラファロイのプロローンチプラチナムとか、グラファイトデザインのクワトロテックなんかもいいと思います。 

詳しくはホームページをご参照下さい。
[PR]

by teeolive | 2008-10-27 18:31 | リシャフト講座