リシャフトの不思議
2008年 11月 18日
紅葉なんかもピークちゃいますか?
異端児のチカです☆(-_只)キラン★(-_今)キラン☆(-_参)キラン★(-_上)キラン☆
ども[壁]‥) チラッ
今日は、なんでって?思うようなリシャフト結果があったので報告デス。
問題のリシャフトはUSフジクラのFIT-ON E370でリシャフト
したヘッドはキャロウェイの「FT-5」
ヘッド重量202g
フレックスはX 350Tip
グリップは50g前後の物
まず、比較していただきたいリシャフトの例があります。
シャフトはE370/S 335Tip
ヘッドはキャロウェイのX460 ヘッド重量202g
グリップは50g前後の物
ボア形状とフレックスの違いはありますが、ほぼ同じ条件
しかし。。
このスペックの違いが出ました。↓↓
FT-5 45.0/D7/333g/278cpm/調整なし
X460 44.75/D3/334g/280cpm/調整なし
なんでこのバランス?
ヘッド重量もグリップ重量も同じやのに。。
長さの違い?
いや、0.25インチ差なら1ポイント程しか変わらんはず。。(・・;)
フレックスの違い?
フレックスの違いでは考えられん。。(・・;)
チップ径の違い?
これも考えられん。。(・・;)
おそらくFT-5に謎が隠されてるんやろなぁ。
重心の違いとかあるんやろか?
ナゾです。
FT-5恐るべし
リシャフトって「「生きモノ」」ですね。
by teeolive | 2008-11-18 19:42 | リシャフト講座