人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リシャフトの不思議   

2008年 11月 18日

今日とかメッチャ寒いっスねェ~(ノд-。)クスン
紅葉なんかもピークちゃいますか?

異端児のチカです☆(-_只)キラン★(-_今)キラン☆(-_参)キラン★(-_上)キラン☆

ども[壁]‥) チラッ



今日は、なんでって?思うようなリシャフト結果があったので報告デス。

問題のリシャフトはUSフジクラのFIT-ON E370でリシャフト
したヘッドはキャロウェイの「FT-5」
 ヘッド重量202g
フレックスはX 350Tip
グリップは50g前後の物




まず、比較していただきたいリシャフトの例があります。

シャフトはE370/S 335Tip
ヘッドはキャロウェイのX460 ヘッド重量202g
グリップは50g前後の物


ボア形状とフレックスの違いはありますが、ほぼ同じ条件
しかし。。

このスペックの違いが出ました。↓↓

FT-5  45.0/D7/333g/278cpm/調整なし

X460  44.75/D3/334g/280cpm/調整なし


なんでこのバランス?
ヘッド重量もグリップ重量も同じやのに。。


長さの違い?
いや、0.25インチ差なら1ポイント程しか変わらんはず。。(・・;)

フレックスの違い?
フレックスの違いでは考えられん。。(・・;)

チップ径の違い?
これも考えられん。。(・・;)


おそらくFT-5に謎が隠されてるんやろなぁ。
重心の違いとかあるんやろか?
ナゾです。

FT-5恐るべし

リシャフトって「「生きモノ」」ですね。

by teeolive | 2008-11-18 19:42 | リシャフト講座

<< 今話題の!! KBSTOUR WEDGE >>