吟じます。   

2008年 10月 31日

071.gif
いつもブログをご愛読いただき、ありがとございまーす060.gif
Web方面でがんばらせていただいております、ゴトウです。(・∀・)

ゴルフ初級者でーす。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ノ\ノ \

…ゴルフショップに勤めていながらこんなん言うていいんですかね…。
でも紛れも無く初級者です。すみません。


練習に行けど行けどスライスの連発で…。
たまたま上手に当たったら、次は欲が出て遠くへ飛ばそうとしてしまい、脇の締めが甘くなって大リーガーみたいな打ち方になったり…。


空振りした時に『え?今のは素振りですが?』みたいな顔をするのがやたらと上手になりました。(写真は掲載できません)


それでも、Teeoliveのゴルフ上手なスタッフ達から様々なアドバイスを頂いたり良い練習器具を使ってみたりしながらコツコツ練習を重ね、最近になってようやく真っ直ぐ飛ぶ確率が上がってきました。ぁざ━━ヾ(*゚∀゚*)ゞ━━す☆


普段顔合わしていると、どことなくおかしな人達だなーと思うスタッフも、ゴルフの事になるとすごく頼りになります。

もちろんお客様にもたくさんアドバイスくださると思いますので、その中で自分に合ったゴルフスタイルを見つけ出してくださいね060.gif


まだまだ飛距離も出なくて改善する部分はいっぱいですが、今後もTeeoliveの名人達から技術を吸収し、ナイスな練習器具を使って上達していきます。
このブログでも成長過程を報告し、いつかは『ゴルフ上級者のゴトウでーす。』と天狗になれるようにがんばりますので応援よろしくお願いします058.gif



さてさて、そんな初級者がまず最初に買った練習器具をご紹介。


その名もパーフェクトローテーション




ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、この商品はあの内藤雄士さんがプロデュースしている練習アイテムで、両腕の間に挟んでスイング矯正するアイテムなんですが…


これ…正直お薦めです。
なんといっても脇が閉まり、肩からスイング出来るようになります。
僕のような欠点だらけのスイングしてたら、その欠点を一つ一つ気付かせてくれます。


まずパーフェクトローテーションを装着した状態で、普段のスイングをしてみると、トップでパーフェクトローテーションが挟めなくなり、そのまま振るとパーフェクトローテーションの角が腕に当たってめちゃくちゃ痛かったです。

仕方がないので、今度はパーフェクトローテーションを最初から最後までしっかり挟む事を意識してみると…

まず、挟んだままテイクバックすると、しっかりと左腕(左利きの方は右腕)で持っていけるようになり、そのままトップに持っていくと、しっかりとボディーターンが出来ている状態になります。

そしてそのままパーフェクトローテーションの真ん中についている▽マークが自分と水平になるようにスイングするとヘッドがキレイに戻り、フォロースルー時もしっかり挟むよう意識すると、右肩(左利きの方は左肩)がしっかりと周り、フィニッシュになる頃にはあら不思議、立派なゴルファーなスイングが出来てるじゃないですか053.gif

ボールはもちろん真っ直ぐに飛び、パーフェクトローテーションを付けた途端に上手に飛んだ結果に、打ち終えた僕の顔は『(;゚Д゚)ええぇ…』となっておりました。


ただ挟む事のみを意識しすぎると、体が前かがみになってしまったりするので、その辺の注意は必要です。

僕はその後また欲が出てしまい、そうなってしまってダフりまくりの泣きまくりでした。


右腕(左利きの方は左腕)でテイクバックしていた事。
遠くに飛ばそうと意識するあまりに脇が開いていた事。
ボディーターンが出来ていなかったが為にヘッドの返りがおかしくなっていた事。

これらの弱点をパーフェクトローテーションが全て教えてくれました。


ありがとう!パーフェクトローテーション!!



で、ここまでベタ褒めしておきながら、何故まだ上達しないのか。



それは単に、練習場にパーフェクトローテーションを持っていくのをよく忘れるから。


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ノ\ノ \


練習器具がどんだけナイスでも、使ってる人間が忘れてしまうとどうしようもありませんのでお気をつけください。


それではまた♪
[PR]

by teeolive | 2008-10-31 18:49 | 商品紹介

<< 期待のシャフト登場!! 今週のトーナメントは、 >>