人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のトーナメントは、   

2008年 10月 30日

どうも。

たまにオジャマさせていただきますタケシゲです029.gif




さて今週の男子プロトーナメントは「マイナビABCチャンピオンシップ」です。

実はその練習日となる10/28の火曜日、行ってまいりました!
※関係者の方々、毎年ありがとうございます♪

そこで運よく石川プロの練習ラウンドと、丸山・矢野・谷原プロの組みにもつけて
じっくりトッププロの観察をしてきました。

まずは石川プロ。

なんとなく・・・ですが、ここ最近チヤホヤされあまりいい印象がなかったのですが



やっぱ スゴイ!!

ほんでうまい!!


球は曲がっていませんよ。アイアンもキレていました。ショートゲームもうまかった!
そして・・・飛んでます039.gif

このコースは18番ロングが名物ホールと言われておりますが、知っている方はその前の
15番ロングのほうが見ごたえがあるのです。

そこで彼は完璧なティーショットを打って、残りエッジまで238ヤード、ピンまで248ヤードを
2Iでナイスオン!※打ち下ろしとは言え・・・。

ライは良かったものの、やや左足下がり。高い球でそれはもうすばらしかったです!

※同じフェアウェイの真横で観戦006.gif



しかしこのホール、いやこのコースは今年グリーンがとてつもなく速そうです。。。
ピン手前に2Iで完璧なハイボールを打ったにもかかわらず、ボールは2段グリーンを駆け上り、
ピンを越えてグリーン奥でやっと止まっていました。

初日トップは5アンダー。これも凄いことですが、風が出てくると・・・おもしろくなりそうです。
皆さん、テレビ中継を見る際は是非この15番ロングに注目してください!!


ということで、今週の石川プロには大いに期待したいところです♪



んんっ?


写真???



あまり失礼なこともできませんので、今回はこれで勘弁してください037.gif


今週のトーナメントは、_e0149205_22125627.jpg

①コーチであるお父さん。
②ピン。
③アプローチの練習をする石川プロ。
④14番セカンド、やや左目からフェードでナイスオン!時のディボット♪
 ※あっ、もちろん目土していましたよ。マナーも良し!

今週のトーナメントは、_e0149205_22204278.jpg



さて、長くなるので丸山・矢野・谷原プロの練習ラウンド時の様子をひと言で・・・。

丸山茂樹プロ
久しぶりのこのコースに「昭和はあそこがベストポジション!!」とラフへ。。。
初日イーブンパー、27位タイ。

矢野プロ
ラフの深さとグリーンの速さに「今年ABC難しい~!!」。
と言いながら、さすが絶好調!2アンダーの10位タイ。

谷原プロ
練習ラウンドではどこかの雑誌のレッスン取材。
お疲れなのか・・・、4オーバーの66位タイ。。。


しかし調子がいい、調子の上がっている3人です。
2日目からどんどん攻めておもしろくしてくれるでしょう♪



あ~、あかん。ほんとそろそろ終わりに・・・。


ちなみにこの日、私は朝六甲国際で行われていた「ザ 楽天LPGAスキンズゲーム’08」
へ行って、宮里 藍、上田桃子、ポーラ・クリーマー、アニカ・ソレンスタムの
プレーも観戦してきました。

長くなるのでひと言で言えば、「うまい!」です。
またアニカは今年で引退!?
考えられません。。。

さらに!
前日はその前夜祭に仕事を抜け出し、内緒で出席011.gif

料理も盛り上がりも・・・まずまず!
会社を代表して恥ずかしくないよう、フォーマルな感じで・・・



今週のトーナメントは、_e0149205_22492626.jpg






やってしまいました。。。

by teeolive | 2008-10-30 23:00 | ゴルフ談話

<< 吟じます。 ブログ限定イベント >>