人気ブログランキング | 話題のタグを見る

打ってきました!ATTAS 5GoGo!!   

2013年 07月 13日

こんにちは、ティーオリーヴの宇城です。

今日は、マミヤ主催のATTASの試打会がありましたので、行ってきました。

ATTASのシャフトをいろいろ打てるのですが、今回の目的はもちろんもうすぐ先行発売される5GoGoです。

オレンジのカラーがとてもきれいで、4Uのグリーンと並べるとさらに映えて輝いてます!
コースで見るともっと目立つでしょうね。

この夏はやりの「ネオンカラー」です。

今回の試打クラブは大体、PINGでそろえてました。
構えた感じが安心感があり、打つ前から好印象。

まずは6Sからと思ったのですが、別の人が打ってたので、6Rから。

いきなりのドライバーショットでやや緊張気味のショットは、やや左に行ったもののおおむねナイスショット。
自然に軽いドローが出ました。
その後、6Sを打ちましたが、同じようなに軽いドローでいい手ごたえ。

一言で言えば、「全体が癖無くしなって掴まりがいい」シャフトです。

マミヤの方が言うには、手元部分はATTAS 3ジョウよりも硬くしてるとのこと。
確かに、3ジョウ 6Sの時にあった、切り替えし時に手元がしなりすぎてヘッドがワンテンポ遅れる感じが解消されているようで、素直にスイングできます。

中間部分は、やや硬すぎた4Uよりも柔らかくなってこれまた、シャフトがいい仕事してくれそう!

癖がないシャフト=特徴のないシャフト⇒ 打ってもいいのか悪いのかよくわからない・・・。
という人もいるかもしれません。

しかし、シャフトが勝手に仕事してしてくれて、シャフトの印象がなく、自然に掴まってくれるシャフトこそが
いいシャフトなのかも・・・・。

そんなことを考えながら、試打会場を後にしました。

みなさんも機会があれば打ってみてくださいね。

大好評!先行予約受付中!
入荷までもうすぐです!
打ってきました!ATTAS 5GoGo!!_e0149205_1836375.jpg

by teeolive | 2013-07-13 18:38

<< アッタス5GoGo入荷! アッタス5GOGO!近日先行予... >>