☆☆☆ スピンニャー ☆☆☆   

2010年 10月 23日

 まいどー!梅じぃです!!

 EVERY DAY LOW PRICEである当店自慢のスタッフ、EVERY DAY ポッコリ君が昨日
案内致しました、『ダイナミックゴールド・スピナー』を本日組んでみました。
少し重めの『ウェッジ+』というタイプです。
簡単にご報告まで・・・。

センターフレックス計で測定すると、DGS200より約1.5kg 大きく、DGX100よりも
もう少しだけ硬い数値となっております。
シャフトの中間部分を硬くする事で弾きを増してスピン量に変換しているのでしょうか?
中間部分のクビレが、何とも謎めいた不思議なシャフトです。
組み上がりの振動数値については、DGX100と同じくらいとなりました。

 最近流行のウェッジ用スチールシャフトは、おおむね、中間部分にシッカリ感を出し、
弾き感を出してスピン量を増やしているようですね。
そう言えば、ライフル系のアイアン用シャフトがそうですよね。


 全容解明とまではいきませんが、取り急ぎ、簡単にご報告まで。。。
試打結果については、次回報告致します。
カンタンスギテ、スミマセン・・・

最後に一つ。
クラブ長を極端に短くしたり、グリップを引っ張って伸ばして装着される方は、
グリップがクビレに掛かってきますので、要注意が必要ですゾ!


 ほななー!!!
[PR]

by teeolive | 2010-10-23 13:43 | 商品紹介

<< 究極の満足! 涼しくなりまして☆ >>