人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆☆☆ 終わった。。。 ☆☆☆   

2010年 10月 07日

 まいどー!梅じぃです!!

 最近おもしろくないです。
プロ野球シーズンが終わってしまいました。
『クライマックスシリーズがあるのでは?』っと思われる方もおられるでしょうが、私の2010年
ペナントレースは終わってしまったのです。

144試合戦った上でのリーグ優勝に意味があるのであって、阪神タイガースのリーグ優勝が
絶たれて約1週間・・・おもしろくないです。。。

本日、タイガースの最終戦です。
勝つと79勝62敗。ドラゴンズと同率です。同率になっても2位です。チョクセツタイケツマケコシ・・・。
余計に悔しさが増すので、今日は負けても・・・・・・・・・・・。

・・・・・やっぱり、勝てッ!!ドナイヤネン。。。



 さて、本日当店ホームページにアップ致しました、
ATTAS HY
今更・・・とお思いでしょうが、ドライバーシャフトの
ATTAS 同様クセが無く素直で、まるで、この
梅じぃのよう。。。
クセが無く素直とくれば、操作性抜群って事に
なりますね。
打ち込むタイプより払って打つタイプに合いそうです。










梅じぃオススメ練習のコーナー》イェーイ!パフパフ!
   ※このコーナーは、練習好きの梅じぃが編み出した(パクッタ)練習方法で
    気が向いた時にのみご案内致します。悪しからず・・・。

スイングを作る上で素振りは不可欠です。
という事で、皆さん!アプローチの素振りもしましょう
①クラブを2本準備して下さい。出来ればAWとSW。
②左手1本でクラブ(AW)を持って下さい。
③次に、右手1本でクラブ(SW)を持って下さい。
④左右の親指の付け根辺りをくっつけて、アプローチのアドレスをとって下さい。
 (シャフトは平行で、ヘッド同士は少し間隔を保って下さい。)
⑤これでアプローチの素振りを行なって下さい。

2本のクラブを平行に保てていれば、左右の手が同調していて良い状態です。
多少カチカチと当ってもあまり気にせずに気楽にしてみて下さい。   
素振りのあとに実際にボールを打つと、これがまたメッチャいい感じ。

アプローチのイメージ(高低など)によってアドレスを変化させて素振りをしても
効果抜群!!


 ほななー!!!

by teeolive | 2010-10-07 15:33 | ゴルフ談話

<< 久々のラウンド PENTA TP >>