人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆☆☆ ’ahina(アヒナ) ☆☆☆   

2010年 09月 17日

 まいどー!梅じぃです!!

 とても暑い夏が、ようやく終わりそうですね。
日中はまだ暑いですが、朝晩が過ごしやすくなりましたね。
季節の変わり目ですので、皆さん風邪には気を付けて下さい。

 さて、先日『JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部』に行って来ました。
1998~2006年のミズノオープンの開催コースで、最近では、プロテストやQTの
予選会場となっているコースです。
日本ではあまり見かけないリンクスコースなのでとても面白かったですね。
フラットなコースに数多くの大小様々なコブというかマウンドがあり、ベント
グリーンは芝目に影響されやすく、色々な所で考えさせるコースでした。
当日は強風が吹き荒れ、リンクスを堪能できました。
たくさん打って、1打当りの価格を安くなるようにしてやりましたわ。
あっはっはーのハッ・・・。ナンノコッチャ


 ところで、表題の『’ahina』ですが、10月中旬発売予定の三菱レイヨンの
新しいシャフトです。
勘違いされたら困りまんので一応説明しときまっけど、アッキーナ(南明奈)でも
ユッキーナ(木下優樹菜)でもおまへんでぇ。。。オヤジギャグゼンカ~イ!
まあ、とにかく大阪まで試打会に行って打ってきたっていう事ですわ。

『カイリ』の青、『イリマ』の赤とくれば、残るは『白』 です。『アヒナ』です。
この3種類は、Next Generation Diamana(次世代ディアマナ)として、マルチ
ディメンショナルインターレイ設計(M.D.I)を採用しているんですが・・・、まあ、
専門的な事は良く分かりませんが、打った感じでは、前作の青・赤・白マナに比べて
総じて少し敏感に反応する感じがします。

『アヒナ』については、基本的には白マナの流れを汲んでいるので、掴まりは控えめで
中弾道のイメージです。
試打当日は、白マナと打ち比べましたが、白マナのような中間部分から先端に掛けての
シッカリ感が少しやわらいだ感じがする。
その為、掴まりにくい白マナよりは多少掴まるようになった印象。
白マナで感じられた手元付近でのしなりは、『アヒナ』でも感じられ、全体的には少しやさしく
なったように感じました。

白マナ発売当初は、”少し硬い”とか”掴まらない”という声を多く聞きましたが、
その点は、大丈夫だと思います。


『’ahina(アヒナ)』を宜しくー。


 ほななー!!!

by teeolive | 2010-09-17 19:11 | ゴルフ談話

<< オシャレにオシャレなオシャレさん。 練習器具 >>