人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆☆☆ NEW GOSSO ☆☆☆   

2010年 03月 03日

 まいどー!梅じぃです!!

 藍ちゃん、開幕2連勝。ワーイ \(^o^))/…\((^0^)/
今年からスカパーに加入したお陰で、存分にゴルフ観戦を堪能しているのですが、今年の藍ちゃんは
バーディー合戦にも負けていないところが良いように思いますね。
負けていないっていうか、2日間で40個のバーディーは、堂々の1位タイですけどね。
ちなみに、昨年は8位で、もう一人の1位は上田プロです。

今までの日本人と言えば、サッカーの得点力不足に象徴されるように、何事においても攻める事が
弱い国民性だと個人的には思います。
ゴルフではバーディー合戦に弱く、野球では守りの野球、拾うバレーなど・・・。

しかし、藍ちゃんに遼くん、トリプルアクセルの浅田真央、カターニアの森本貴幸などなど・・・
変わりつつありますね。


 さて、タイトルにある”NEW GOSSO”ですが、4作目のウェッジと初挑戦のアイアンのサンプルが
あがってきました。

スクエア感を重視した”T-01”に始まり、自在性を求めた”T-02”にダフリ上等の”T-03”と各々に
テーマありきの商品展開をしてきましたが、今回の4作目のテーマは・・・

Easy to pick up your golf ball

いわゆる『拾い易さ』です。

 サンプルの見た目は、最高ぉ~!
特に、56度と58度はすんばらしいッス!!ジガジサン
50度と52度も良いんですが、個人的にはBEST ではないのでもう少し手直しをお願いしました。

コースでの試打では、目論見どおりに拾いやすいッス。
特に、リーディングエッジがストレートなT-03を使用していたので、チョイ出っ歯のNEW ウェッジは
良い感じのハーフトップ気味でボールにコンタクト出来るのが好印象。また、とっても開きやすく
バンカーの抜けの良さも抜群でした。
知人のプロに見せたところ、すぐにでも使いたい・・・と太鼓判を頂きました。
が、2010年の新溝ルール適合のハ・ズ・の溝のため、R&Aにも申請しないといけないし、刻印も
思案中の為、もう少し時間が掛かりそうです。。。

 次に、初挑戦のアイアンですが、長くなりそうなのでまた次回に譲ります。。。


ほななー!!!

by teeolive | 2010-03-03 21:02 | ゴルフ談話

<< れれれれれれれ?Miyazaki 仮 上京物語 >>