人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛距離落ちていませんか?   

2009年 10月 15日

皆さん!お久しぶりで~す。

前回のブログ書き込みはいつだったのか?自分でも思い出せない008.gif 惣慶(そうけい)です。



最近は、少しずつ朝晩過ごしやすくてラウンドにもいい季節になりました。

北海道(特に道北)にお住まいの方は、そろそろクラブも冬使用?(そもそも冬場コースはCLOSED)

北海道でなくても冬はやって来るわけで。やっぱり寒くなると身体の動きが悪くなる。シャフトの動きも多少は硬くなる(どう表現すればいいのやら)→結果飛距離が落ちる008.gif


そこで!春から夏にかけてリシャフトされて調子が良い方も、これから春先にかけて冬使用?のクラブ考えてみませんか?

今回ご紹介するのはアイアンシャフト。 先日、試打してきました。

普段、自分のアイアンはNS950HTですが、7Iで140Yそこそこ007.gif。しかしこの試打クラブ!

(というか試打シャフト?)7Iで最大160Y019.gif平均でも150Yそこそこ!久しぶりにカーボン

シャフトを打ちましたが、TOUR ADよりもDiamana サンプよりも飛んでました。

TOUR ADが程よい粘りでストレートに近い弾道なら、今回のシャフトは先が撓ってインパクトでしっかり戻ってくれる。 

掴まるけれど、つかまり過ぎないドローで高弾道です。先の撓り戻りもやわらかくて頼りないという印象は無く、しっかり振りぬいてもヘッドがしっかり戻る印象でした。


このアイアンシャフト!皆さんご存知でしょうか?フジクラから発売さ
れているMOTORE SPEEDER IRON 飛距離そして方向性も期待出来るシャフトではないでしょうか。

因みにこのMOTORE037.gifユーティリティーにも良いと思います。 皆さん一度試してみては? 

by teeolive | 2009-10-15 09:30 | 商品紹介

<< 潜在能力を 出ちゃいます。 >>