北欧食器が当たるかも!Xmas料理特集!

ご開帳!! 「梅ジィ」登場  

2009年 06月 04日

皆さん始めまして
GOSSO事業部の「梅ジィ」でございます

GOSSOウェッジ(T-03)製作とその後・・・。デス

 以前にブログにてご紹介致しました、New GOSSOウェッジ。
粗研磨状態でしたが、その時に一部画像を紹介しておりましたサンプルがあがってきました。



早速、コースへ試打に行ってきました。
オオっ!!


 結果をお伝えする前に、このウェッジを作る経緯をお話致します。

テーマは、

『ダフれ!!』です。

そうです。ダフってしまえば良いのです。

 誰しもが経験する、ダフり、チャックリ、ザックリ・・・etc。
嫌ですよね~。精神的にも良くないですよね。
『ダフらないように・・・』と願っていても、ダフっ。
人間の脳は、『右の池に入れないように・・・』 や『手前のバンカーに入れないように・・・』
などの否定文がうまく認識できないように出来ているそうですよ。

・・・・・・!?
そうです。ダフってしまえば良いのです。

ここで一句 !?マ、マジ...

 ”チップショット(Chip shot) 上手にダフれば スコアアップ” 
メッチャメチャ字余り・・・。

 ダフると言っても、リーディングエッジ(刃)から地面に着地するのは、NG。
やっぱり、バンスからダフらないとね。


っという訳で、特徴あるバンス形状を採用致しました。



 ところで、試打結果がどうだったかと言いますと・・・・
とにかく『易しい』!!

普段通りダフってみても、地面との抵抗が少ないのに驚かされた。
っていうか、意図した通りなのだが・・・。

バンカーショットは特に顕著に感じられた。
いつもより砂に潜る感じが少なく、ボール方向にすべる感覚が多くなり、
砂が軽くなった。
また、いつもより少しキャリーが出るのも、そのせいだと思われる。


 性能面の出来栄えは、合格っ!!


 それでは、発売開始までもうしばらくお待ち下さい

そういえば、姫路の職人サンがこんなのを作ってくれました。


ミニウェッジ。。
いや、これってネームタグにどうでしょうか?
こんな感じで!



それでは乞うご期待という事で




お茶でもいただこうかね ズズズzzzz



■  [PR]

by teeolive | 2009-06-04 12:51 | 商品紹介 | Comments(0)

<< R9の赤いヤツ ウワサの白いヤツ >>